意識高く生きられない。

川崎市の鍵屋醸造所、ブログ担当・さっちーです。

 

 

ツイッターでこんなを投稿を見かけました。

 

あなたが「あと15分だけ」と布団の中でぐずぐずしている頃、遠く離れた米国では、5時に起床したNIKEのCEOマーク・パーカーが既に1時間の運動を終え、4時半に起きたAppleのCEOティム・クックは部下にEmailで指令を送り、同じく4時半に起きたStarbucksのCEOハワード・ショルツは既に出社しています。

 

意識たっけーーーー!!!

 

 

昨日の私は15分どころか昼まで布団の中で過ごし、その後も二日酔いでほとんど使い物にならず、あんなにいい天気だったにもかかわらず布団も干さず、なんなら敷きっぱなしで一日が終わってしまいました。

 

さらに夜はドラマを見た後(日曜日は好きなドラマが大渋滞で見るのが大変)、録画していたTHE MANZAIを途中まで見てしまい、月曜から寝不足です。

 

 

世界で成功している人たちは、自分を律してコンディションを整え、効率的に仕事ができる人たちなのかもしれません。

 

しかし私は知っています。

冬の寒い日、あたたかい布団の中でぬくぬくと過ごす喜びを。

淹れてもらったコーヒーを飲みながら、ぼんやりテレビを見ながら過ごす穏やかな時間を。

そんな風に過ごす時間は、とても貴重で大切な時間なのです。

 

 

 

かっこいいことを言ってみたけど、二日酔いで一日を棒に振るのは、また別の話だぞ、私よ。

ええ年こいて深酒するのは体もしんどいし、いい加減にやめたい・・・。サンタさん、プレゼントに「節度」が欲しいです。

 

お酒の量が増えるこの時期、皆様もご自愛しながらお過ごしください。

今週も、皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

オリジナルクラフトビール製造【鍵屋醸造所】

 

鍵屋醸造所直営店【Cafe CLUB KEY鹿島田店】

TEL:044-280-7905

住所:神奈川県川崎市幸区鹿島田1-19-7

JR南武線・鹿島田駅東口より徒歩1

JR横須賀線・新川崎駅より徒歩5