楽しみの中の、少しの心配

川崎市の鍵屋醸造所、ブログ担当・さっちーです。




寒さの奴が戻ってきましたね。

今後、ますますパワーアップしてくるんですよね。


冬は結構好きなんですけど、寒いもんは寒い。




我が家ではよく友人たちを呼んでホームパーティをします。

カッコつけすぎました。

ホームパーティとかいうおしゃれな感じではなく、たいてい鍋です。鍋パーティ。

たまに焼肉。たまにすき焼き。

100%夫が作った料理をみんなで食べます。



明日も我が家は鍋パーティの予定で、今からとても楽しみなのですが、ひとつ懸念があるのです。


家で飲み会をするのは帰る必要もないのでとても楽なのですが、その楽な気分が最近災いしているのです。

最近、100%寝落ちしてしまうのです。



前回は寝落ち防止に2時間くらい昼寝をして臨んだにもかかわらず、かなり前半で寝落ちてしまい、翌日とってもがっかりしました。

しかも寝落ちる前の数十分の記憶がほとんどない。

わりと大事な会話もほとんど覚えていないのです。


悲しい。



明日は寝落ちたくない。踏みとどまりたい。

そのためには、どんな対策をしたらいいのでしょう。

昼寝を3時間したらいいのでしょうか。



ここまで書いて、単純に「加齢なのでは・・・?」と思ったところで本日のブログは終了です。




良い週末をお過ごしください。

週末にも、鍵屋ビールをぜひ!





オリジナルクラフトビール製造【鍵屋醸造所】


鍵屋醸造所直営店【Cafe CLUB KEY鹿島田店】

TEL:044-280-7905

住所:神奈川県川崎市幸区鹿島田1-19-7

JR南武線・鹿島田駅東口より徒歩1分

JR横須賀線・新川崎駅より徒歩5分