「クリスマス限定ギフトセット」発売中

川崎・鍵屋醸造所からクリスマスに贈る「クリスマス限定ギフトセット」登場!ギフト限定の8kgものベリーを使用した「Berry Christmas」も登場!

ご購入はこちら⤵︎

https://caghiyabrewery.shop-pro.jp/


178154306のコピー.jpg


■クリスマスに家族や友人と楽しめるビールを
鍵屋醸造所の「クリスマス限定ギフトセット」は、クリスマス時期に家族や友達が集まるパーティーで飲みたくなるようなギフトセットです。見た目にも楽しく、味わいもバラエティに富んだものをラインナップしました。

今回のギフトセット用に造られた特別なビールが「Berry Christmas」。ビアスタイルはXmas ALE(Fruits ALE)で、クリスマス時期の特別な時間に、ゆっくりと味わって欲しいという想いで造りました。


178154306_o2のコピー.jpg

■使用したベリーの総量は8kg!
「Berry Christmas」のメインとなるのが、名前にもある数種類のベリー。ストロベリー5kg、ブルーベリー1kg、セルビア産ミックスベリー(ラズベリー、サワーチェリー、ブラックベリー、ストロベリー)2kgを使用しており、総量は8kgにものぼります。

これらのベリーを半分ジャムの状態にして、煮沸段階で投入。残りの半分は「ドライホップ」ならぬ「ドライベリーとして」発酵中のビールにベリーを投入しました。この「ドライベリー」によって、よりベリーのフローラルで華やかな香りを引き出しています。

液色はチョコレートモルト由来のダークエール系。濃色な見た目から想像するよりも、ベリーの香りと酸味が感じられてすっきりとした味わい。チョコレートモルト由来の香ばしい甘みでコクと香りの余韻を感じます。

また、「Berry Chtistmas」は温度の千田外によっても違う楽しみ方ができます。
しっかりと冷やした状態で飲んでいただくとすっきりのと飲みやすく、濃厚な黒系ビールが苦手な方にも飲んでいただきやすくなります。
一方で、冷蔵庫から出して少し時間が経った状態で飲んでいただくと、味わいがまろやかになります。そのため、ゆっくりと時間をかけて楽しんでいただくのもおすすめです。そのため、ゆっくりと時間をかけて楽しんでいただくのもおすすめです。クリスマス時期には欠かせないスイーツやケーキなどと合わせるとより甘さが増し、違った表情が楽しめます。

今回のギフトセットには3本が色違いで入っているため、例えば1本はしっかりと冷やした状態で味わう。2本は早めにテーブルに出して、食事やケーキと一緒に並べて目でも楽しみながら温度が落ち着くのを待つなど、さまざまなシチュエーションでお楽しみください。

178154306_o1のコピー.jpg

【セット内容】
・ Berry Christmas (赤・緑・黄のラベル違い)…3本
・ Mellow Yellow IPA…1本
・ Pils No.1...1本
・ Double Decker IPA...1本

・「Berry Christmas」
チョコレートモルトの香ばしさと上品な甘さのエール。
[ビアスタイル]Xmas ALE (Fruits ALE)
[アルコール度数]5.5%
[内容量]330ml

・「Mellow Yellow IPA」
鍵屋醸造所1番人気。5種のホップを使用したまろやかなIPA。フルーティーかつ甘みがあり、飲みやすいのが特徴。
[ビアスタイル]ヘイジーIPA
[アルコール度数]6.0%
[内容量]330ml

・「Pils No.1」
英国式麦芽マリスオッターを使用したビスケットのような麦の香りが特徴のピルスナー。
[ビアスタイル]ピルスナー
[アルコール度数]5.0%
[内容量]330ml

・「Double Decker IPA」
鍵屋醸造所2番人気。モルト、ホップを最大限使用し、フルボディでコクのあるIPA。
[ビアスタイル]W-IPA
[アルコール度数]8.0%
[内容量]330ml

クリスマスに大切な家族や友人と過ごす時間。「Berry Christmas」をはじめとした食卓に華を添えてくれるカラフルなパッケージと味わいも香りもバラエティに富んだビールは、特別な時間を彩ります。自宅のパーティーはもちろん、持ち寄りパーティーのギフトとしてもぜひご利用ください。